安眠の枕と布団

安眠のための枕と布団

安眠は枕からですよ

 

 

毎年の母の日の行事、何をあげようか迷ってしまいます。

 

こまるな。

 

花も面白くないし、残るものがいいよね。

 

それで、グラスやエプロン、あー迷う。

 

こまりますね。

 

それで母に何が欲しいの?って聞いて見ましたよ。

 

そうしたら思いもつかない物。

 

枕だそうです。

 

それもそば殻まくらが欲しいといいました。

 

パジャマは何度もあげているし、枕は思いつかなかった。

 

予想で何となく適当にあげるよりも、何が欲しいか聞いてみるものですね。

 

そう思いました。

 

それで、どれにしようか迷っています。

 

実際、買うときは、母と一緒にそば殻のまくら買いに行きますけど、

 

どこにいけばいいまくらあるのかな・・・とお店を探しているところ。

 

 

中々、そば柄の枕って売っていないですね。

 

難しいかも。

 

でも昔ながらのこんな枕は懐かしい感じがする。

 

ネットで見て見ると多いですね。

 

もしかしたら、六角脳枕みたいにネットで購入になるかもしれないな。

 

 

私も肩凝りで困っています。

 

枕で改善できれば良いなって思います。

 

旅行に行ったとき枕が変わると寝れない。

 

枕って毎日の安眠、休養に大切な役割があるんですね。

 

 

安眠枕もピンきり、値段も様々です。

 

値段が高いから自分に合うとは限らないし、実際のところは使って見ないと分からないところもある。

 

枕は奥が深い。

 

 

 

寝れなかった私が最近寝れるようになった

 

 

 

30歳になった辺りから、寝れないな、と思うようになりました。

 

少しの音で起きてしまう。

 

時計の音が気になる、鳥の声で目が覚める。

 

 

眠りが浅いのです。

 

仕事で、大きな責任を撒かされるようになってから、ストレスの重圧を感じるようになったのです。

 

若い頃はただ楽しく仕事をしていたのに。

 

でも、仕方ない。大きな責任を撒かされるようになったのは信用されていると言う事。

 

 

最近うつに考えが近ずいている自分に気が付きました。

 

それで、私は、軽い気持ちで、いつも行っている内科の医師に風邪で診察した時に

 

寝れない、考え事がマイナスになって気が重いと勇気を出して先生に相談しました。

 

 

先生は親身になって話を聞いてくれ、たくさん頑張っているんだね。

 

仕事をこなしてえらいねなどと言ってくれました。

 

風邪薬と軽い抗うつ剤が処方されました。

 

 

 

病院に行って話を聞いてもらっただけでもだいぶすっきりしました。

 

薬を飲みはじめたらかなり楽になってきました。

 

うつも軽いうちから医師に相談すれば治りも早いと思います。

 

もし最近寝れない、どうしようと思っている方がいたら早めに医師に相談する事をオススメします。

 

それに話を聞いてもらっただけでもかなり気分が違うと思いました。

 

誰かに相談するのもいいと思いますよ。

 

あとは寝具にはこだわることですね、枕もそうですしマットも重要。

 

私の場合は雲のやすらぎというベッドマットに変えてからだいぶ楽になりましたし、ぐっすり眠れるようになりました。
なかなかこれはおすすめです。

 

 

 

 

引越しします。ベッド買い替え予定

 

 

 

来月の初めに引越しをします。

 

主人の転勤を期に、家族で仙台に引越しです。

 

一軒家の貸家に住んでいましたが、今度はマンション暮らしです。

 

私は、マンションに住むのがはじめてです。

 

15年も借家に住んでいれば、捨てるものもも大量です。

 

いやいや、大変。今からいらない服や食器、なんでもじゃんじゃん捨てています。

 

だって後で大変だからね。

 

それで、ベット、何ですが、今まで使っていたベット、もうマットレスもガタガタ、

 

変形して、腰も痛いし、この際だから買い替えを予定しています。

 

腰が痛いと寝るのも大変。

 

安眠出来るベッドないかな・・・

 

 

そう思っています。

 

やっぱりフランスベッドがいいよね、

 

それで、収納が出来るタイプで、色もダーク系の茶色が欲しいです。

 

問題はマットレスのコイルですよね。

 

私の今使っているベッド、柔らかくて、最初からおかしいと思っていました。

 

コイルが密集していて、ある程度固いマットレスがいい。

 

固さも、今はえらべるみたいですね。

 

とにかく、地元の家具屋さんに行って見て見ないと、

 

ベッドだけは怖くて物を見てじっくり決めたいですね。

 

それにしても引越し、大変だな。

 

娘や息子にも、手伝ってもらわないと。

 

引越し業者も手配したし、後は、引越し先の色々な作業ですね。

 

マカ サプリでも飲んで頑張ろうかなって思います^^

 

きゅきゅっと小町使ってみた

睡眠不足でむくみがひどいです。

 

やっぱりね、むくむとからだがすごく疲れるというか見た目がひどくなるんですよね、もう目元とかパンパンなんですよ、

 

友達はいろいろジムとかいけるからいいんですが、私の場合仕事が夜まで遅いからそれもあるんでしょうね。

 

ちなみに寝不足になるとそれはそれでむくみがひどくなるんです。
なんとかしたい体質なんですが、なかなか難しいですよね。
まあきゅきゅっと小町使ってだいぶましにはなりましたけどね。

 

 

ちなみに旦那は不眠症です。

 

いびきもかくし、眠りが浅いみたい。

 

なんかかわいそうで、私がふと寝ているか隣にいる旦那を見ると

 

大抵目が開いています。

 

スマホで何か調べていたり、天井を見上げていたり。

 

仕事のストレスが原因のようです。

 

 

でも、肩凝りもひどい。

 

がちがちにこっている旦那の肩は私が揉んで治るようなものではありませんでした。

 

 

枕変えてみる?

 

旦那に言ったら、変えようかなと言いました。

 

10年も同じ枕だし、型崩れもしているし買い替えよう。

 

それで、どれにしようか迷いましたが、ネットで、旦那もこれがいいなと、

 

男の夢枕、買ってみました。

 

備長炭配合パイプで消臭効果もあるみたい。

 

形も自分の頭、首のラインに変化できてフィット感があっていいみたい!

 

サラサラ感触のパイプが入っているのと、あと、綿も入っている。

 

うまく出来ている枕だと思いますよ。

 

ネーミングも面白い。

 

とても喜んでます。

 

 

以前よりも、寝れるようになったと言っています。

 

買って良かった。

 

新しい枕気持ちよさそうです。

 

枕って大事ですね。

 

旦那は神経質なほうだから、

 

この枕合わないなんて言われたらショックでしたが、喜んでいるしまあ良かった。

 

私も新しい枕欲しくなってしまった。

 

買っちゃおうかな!

 

 

 

 

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ